先輩に教わって印象に残っているのは「お客様の気持ちを大切にすること」です。
2022年入社
中沢 希ノ花 八千代緑が丘店/アシスタント
入社して良かった事
FELIZAは、ハイパフォーマーの先輩がたくさんいる中で、日々その姿を見て学びながら、私も成長できている実感があります。先輩たちの技術や接客のやり方を間近で見て、刺激を受けることで自信を持ってスタイリストになれるので、とても良かったと感じています。
先輩に教えてもらった事で印象に残った事
先輩に教わって印象に残っているのは「お客様の気持ちを大切にすること」です。最初はどうしても技術に集中してしまいがちでしたが、先輩は「技術をするだけじゃなく、お客様がリラックスできる空間を作ることが大事だよ」と教えて頂きました。この言葉を聞いて、技術だけでなく、お客様に寄り添う気持ちがとても大切だと気づかされました。施術中に少しの気配りや、会話の中での心遣いが、お客様の心地よさにつながることを学びました。
また、先輩は失敗しても「大丈夫、次はもっと良くできるよ」と励ましてくれました。そのおかげで、安心して挑戦することができ、成長することができました。これからもお客様に寄り添いながら、技術だけでなく心を込めたサービスを提供できる美容師を目指していきたいと思います。
入社のきっかけ
FELIZAに入社した理由は、お客さんとしてお店に何度も行き、私が「ここで働いてる姿を想像できた」からです。スタッフの方々がとても親切で、リラックスできる空間づくりに心が温かくなりました。施術を受けているとき、自分もこんなふうにお客様を笑顔にできる美容師になりたいと感じ、自然とここで働くイメージが湧いてきました。また、スタッフ同士の仲が良く、「第二の家族」という言葉に心を動かされました。お客さんとして経験したことが、自分の美容師としての目標を明確にし、このサロンで学びながら成長していきたいという気持ちが強くなりました。お客様に喜んでもらえる仕事をしたいという思いがあふれ、ここで働きたいと思いました。